つぎさん家

つぎさん家

独り言がだだ漏れ

アウトドアの魅力へ…

どうも つぎです。

 

オーディオのシステムに一区切りがついたところで本格的に新たな趣味に目覚めました。

 

それが表題にもあるアウトドア。

 

一言にアウトドアと言っても様々なアクティビティがありますが、私はなかでもキャンプに惹かれています。

 

キャンプについては学生時代に遡ります。

 

小学生の頃は父親の会社の行事で様々な場所へ遊びに連れていかれ、高校生になる頃には毎週、毎月夏にキャンプ三昧でした。

 

もうどこへ行ったとかわからないくらい行きまして、未だにその頃のキャンプ道具が1部活躍しています。

 

そんな縁も深いキャンプ。社会人になってからはそんな余裕も無く行くことを忘れていたくらいで、むしろお金に余裕が出たので旅行が増えました。

 

最近になって旅行も満足にできないので久しぶりにキャンプをと思ったのが2020年の6月でした。

 

アイヌの方々にゆかりの深い地域で晴天キャンプ。学生時代に使っていたテントはさすがに建てるのが億劫で車中泊とタープで初回は楽しみました。クーラーボックスもあったのですが、車中泊には荷物が嵩張るので買い物かごという今では有り得ない装備…。よく食中毒にならずに帰ってきましたね。

 

f:id:hedelick:20220804000552j:image
f:id:hedelick:20220804000549j:image

 

2枚目のようにタープ下で寝転がりながらやっぱりキャンプはいいねって妻と話しゆったりとした時間を過ごしました。こうして一気にキャンプ欲が高まっていくのでした。妻は虫がまるでダメでしたが、キャンプに行くたびに慣れて今では全く気にしないほとです。

 

2年後が経った今様々な環境下でキャンプをし、快適にキャンプを過ごすための道具が増えました。もう最初の原型が無いくらいには充実。道具を買う度にキャンプに行きたくなる毎日です。

 

これからのブログは思い出と共にキャンプ場で過ごした出来事についてお話していけたらと思います。