つぎさん家

つぎさん家

独り言がだだ漏れ

大阪旅行 2泊3日!!

どうも つぎです。

 

今回は、旅行に行ったのでそのお話です。

 

まず、なんで旅行に行ったかというと「大阪に行きたかったから。」

 

これに尽きます。


というのも、新婚旅行で京都に泊まった際に大阪旅行というよりはUSJで遊んだり京都観光しただけというのもあって大阪はあくまで交通手段で通った形になります。

 

なので、今回はその時の無念を晴らすべく大阪へ。

 

f:id:hedelick:20200105181823j:plain

 

こんな場所に泊まったのですが、なんとここのホテル。マンションです・・・。

 

一泊3000円とは思えないくらい立派なキッチン、風呂とトイレ別の普通に住みたい物件でしたw

 

ポケットWifiも完備で、持ち出し可能。一切ホテルマンと干渉しないので気が楽でした。

 

一泊目は、近くのご飯屋さんへ。

 

f:id:hedelick:20200105181817j:plain

f:id:hedelick:20200105181811j:plain

 

f:id:hedelick:20200105181806j:plain

 

特にここの出汁巻き卵が最高。お好み焼きさんなのに、この出汁巻き卵の破壊力たるや。今まで食べた中で一番美味い。

 

そして、何より大阪はソースが美味い。美味すぎる。本当に感動しました。このたこ焼きだって1舟380円ですよ!ここだけの話、2日目や3日目に食べたどこのたこ焼き屋さんより安くてボリューミーで味も1番でした。

 

ソースは比較的幼少期から好きで、餃子にソースをかけるのが我が家流。いや、これ他の人に聞くと絶対餃子にソースの組み合わせはないんですけど、嫁も騙されたと思ってソースで食べたらハマってそれ以降はずっとソースですw

 

余談はさておき、こんな感じでプチ観光して一日目は終わりました。

 

2日目は、大阪の中心部に行って色々と見て食べよう!という話になり、写真を撮ってる暇もないぐらい食べて歩いて観光し大阪を堪能しました。

 

ヨドバシ梅田にも寄ってみましたが、本当品ぞろえが段違いですね!どのコーナーも素晴らしくオーディオ機器の充実感も凄かったです。

 

最後の締めのラーメンも美味しかったなぁ。

 

f:id:hedelick:20200105181752j:plain

f:id:hedelick:20200105181801j:plain

f:id:hedelick:20200105181736j:plain

f:id:hedelick:20200105181733j:plain

f:id:hedelick:20200105181727j:plain

 

3日目は、帰る日です。しかし、タダじゃ帰れません。そこでTwitterで日頃からお世話になっているオーディオショップ【サウンドラインモノリス】の松崎さんに会いに行ってきました!

 

f:id:hedelick:20200105181720j:plain

 

f:id:hedelick:20200105181714j:plain

 

サウンドラインモノリスさんのショップは、言わばオーディオショップの中でもセレクトショップに近い存在であると言えます。

 

ショップが良いと思えるものを数あるオーディオ&ヴィジュアル製品の中からチョイスして展示。そして、お客様に提供するスタイルだと感じました。

 

なお、モノリスさんのショップでは特にLINNというオーディオメーカーの製品を軸に展開されており、LINNと相性の良い製品や自社で開発した製品まで取り扱いがあります。ただ、LINNというメーカーは数万円で購入できるものではないので、いきなり購入に踏み切れない方も多いと思います。でも安心してください。サウンドラインモノリスさんならオーディオ製品の中でも比較的購入しやすいものもセレクトされ展示しています。将来性も見据えてあなたに合ったライフプランならぬオーディオプランを提供して頂けるかと思います。

 

ちなみに、Youtuberとしても活動していらっしゃる側面もあってこのブログで宣伝もさせていただきます。是非チャンネル登録お願いします。

 


モノリスチャンネルの自己紹介動画!

 

さて、そんなモノリスさんのショップですが、私がはるばる和歌山まで足を運んだのもTwitterYoutubeで只ならぬ【こだわり】が伝わってきたからです。最初にお伝えしたお世話になっているというのもひとつですが、特にモノリスさんのこだわりを知りたかったという好奇心が私を和歌山まで誘いました。

 

そのこだわりを感じられる項目を3点お伝えします。

 

1点目は、モノリスさんは10年前からLINNのネットワークオーディオに着目していたということもあって、LINNに対する知識もさることながらネットワークオーディオのいろはまでご存知です。そこらへんの大きなショップに行ってモノリスさん程の知識を持った方はいないのでは?と思えるほど。そして、そのネットワークオーディオの先を常に見据えているLINNはいつか自宅に導入したいと考えていたので、LINNを知り尽くしているモノリスさんのショップでLINNを聴くのがベストだと感じました。

 

2点目は、LINNだけではなく歴史の長いショップでもあることからショップには平面バッフルのSIEMENSのスピーカー、以前はTANNOYなど手広く取り扱いがあったということもあり、ショップとしての成熟度は全国で見ても有数だと思いました。

 

3点目は、ショップのことだけではなくオーディオ業界まで考えて活動してらっしゃることです。最近では、Vtuberのアルバイト、オーディオショウで講演などされ、積極的に外部に働きかけていらっしゃいます。オーディオだけじゃなくてヴィジュアル面でもこだわっていることからゲーム分野での可能性も模索されています。

 

f:id:hedelick:20200105181636j:plain

 

f:id:hedelick:20200105181659j:plain

f:id:hedelick:20200105181644j:plain

 

そんなモノリスさんのショップでプチ試聴会兼オフ会(?)開始です!

 

私も自宅でネットワークオーディオを初めてもう2年か3年になりますが、モノリスさんのお話を聞くと色々参考になることばかりで、LINNの世界観を堪能することができました。

 

また、モノリスさん自体がアニソンをオーディオで楽しんでもいいじゃないという前向きな姿勢でらっしゃるので、以前から言われていた『アニソンを高級なオーディオシステムでかけるのは邪道だ』みたいな雰囲気は全くないことから、自宅で聴いている音源を色々と聴かせて頂きました。ただ、時間の都合上あまり種類は聴けませんでしたが・・・。

 

主にSpotifyと自宅のNASからデータを引っ張ってきたのですが、簡単に接続できてストレスレスなのはさすがLINNです。質感も非常にニュートラルで、見晴らしが良く聴き疲れしないというのはモノリスさんのアプローチなんだと感じました。同時にLINNの導入も今後より濃く考えられるようになりました。

 

f:id:hedelick:20200105181707j:plain

 

あっという間の数時間でしたが、色々とわがままに付き合ってくださってありがとうございました。

 

また、ちゃんと時間を作って今度はじっくりと試聴させて頂きたい。あわよくばLINNを購入したいです()

 

次回は、最近のアナログレコード事情についてです。