つぎさん家

つぎさん家

独り言がだだ漏れ

パワーディストリビューターがやってきた!

どうも つぎです

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。すっかり札幌は真冬です()

 

さて、前回の記事から相変わらず時間が経ってしまいましたが、オフ会に間に合ったあるブツの話をしていきたいと思います!

 

 

 

それがこちら!

f:id:hedelick:20171105104922j:plain

 

 

TASCAM AV-P250です!

 

tascam.jp

 

これは、P/A機器で音楽製作現場などで使用されるノイズフィルター付きタップという分類の製品になります。

 

オーディオ機器はご存知の通り、電圧の変化で音に大きな影響を与えます。そして、電気信号に侵入するノイズがさらに悪さをします。そのノイズをこれはフィルターで除去してくれるため、本来の信号をしっかりと伝達してくれる大きな役割があるのです。

 

パワーディストリビューターは、本来の安定化電源とはまた意味合いが違いますが若干安定化電源も兼ねているようで通用で機器同士をタップに繋げるよりも電圧は安定する「らしい」です。

 

前置きはこれぐらいにして、実際にNASやモデムなどの上流からアンプまですべて繋げて音出しです。

 

 

 

 

 

 

「びっくりするぐらい音の鮮度が増した」

 

 

 

 

 

 

 

という率直な感想です。聴き込むと今まで出ていなかった音の深みや余韻もしっかりと表現されていて、全く副作用を感じさせず、十分ピュアオーディオでも通用する性能を見せてくれました。

 

ノイズフィルター付きのものは副作用があるのが一般的ですが、これは本当に必要ないノイズ源をフィルターで濾過してくれているように思います。

 

よりいっそうタンノイが楽しそうに歌ってくれています。

 

簡単ではありますが、これでレビューは終わります。安価で電源環境を強化したい方は是非導入してみてください!案外ピュアオーディオ界では10万円ぐらいする製品といい勝負できるかもしれませんよ・・・?